 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

米物語 前編 中篇 後編 


比較的米です

mixiの方にチマチマ書いていたものをまんまコピーして合体させて記事作成
現代科学の進歩は素晴らしいですな




【米物語 前編】

どうも米です


12日土曜日に発売されたポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー
通称ポケモン金銀ですが、半端なく売れているみたいですね

わたくしも僭越ながら購入しようと思い立ちましてね
余裕を持って早めに発売日の 夕 方 にビックカメラへ
「こてっちゃん!こてっちゃん!」
などとわめきちらしながら押し入ってやりましたよ

左足の小指が真っ青になるほどの怪我を抱えながらの出陣は兵士達の士気を高めるには充分だったようですね

しかし現場は想像以上の混乱で満ちておりまして
完売御礼の札が親の敵と言わんばかりとあちらこちらに貼りつけてあり、
持つ者 持たざる者との骨肉の争いが行われていました


持たざる小学生が持つ小学生の胸ぐらをぐりぃぃぃぃと掴みながら壁に向かってドーンドーンと打ちつけ

「だっぐんがいぢめだぁぁぁぁぁぁ」
「オラッオラッオラッオラッオラッ」

などという熾烈な争いの中を米は負傷した足を引きずりながらもレジへとたどり着き

「ぽ、ポケモンってまだありますか?」
「ハートゴールドでしたら1つ御座います」
「ちがうんだよぉぉぉぉぉ俺は当時金を購入したから今回は銀が欲しいんだよぉぉぉぉこのアマがぁぁぁぁぁ」

などとこちらも熾烈な争いを繰り広げた末に妥協せずにゴールドを蹴り、さらなる戦地を求め姿を消したのであった




たぶん続く




【米物語 中編】

前回のあらすじ
たっくんが「ゲームのケースの周りを包んでいるビニール」欲しさにイジメをしていた


妥協することなくさっそうと戦地を後にした米であるが、次なる戦地「ゲームショップ」までの距離はあまりにも残酷であった

負傷した足を引きずりながらも懸命に歩き続ける米
彼を突き動かす理由はただ一つ
「ポケモンの箱の表面にある凹凸をなでなでする」
であった

これを達成するためには手段を選ばない
彼はきっと赤子ですら笑いながら抱っこするだろう


しかし現実は非道である
必死の思いでたどり着いたゲームショップもあざ笑うかのような売り切れの札


こめはめのまえがまっくらになった

きがついたらいえのふとんでねていた




続かないかも




【米物語 後編】

たぶん米です


前回の記事で何やらポケモンが買えないなどと騒いでおりましたが、
実は発売日の次の日に秋葉原まで繰り出していましてね
やはり一風堂はうまい

しかしさすがポケモンさんと言うべきか、秋葉原のお店の全てが全滅という売れっぷり

成す術が無く樹海行きがチラつく中、
とにかく情報を集めようと2ちゃんにある
「ポケモンが買えないポケモン難民のためのスレ」
を嘗め回すように観賞

その結果
「ポケモンセンターに行けば売っているらしいぞ」
などという情報を入手しわけでござる
ちなみに秋葉原から近いのは浜松町のポケモンセンタートウキョー




20090920004419.jpg

20090920004416.jpg

この笑顔
そこには周りが小学生でいっぱいの中に華麗に突入してポケモンをかっさらっていく米の姿があった

レジのお兄さんがすごく子供慣れしていた
イメージは体操のお兄さんみたいな口調

レジに現れた米相手にどう対処しようかと困っていたけどね!
「こ、この子は子供として対応した方がいいのかな…いや大人として…。」
みたいな葛藤が手に取るようにわかるぜヒーハー!

お兄さんの口調が子供相手と大人相手が混ざったようなよくわからない感じで非常にgood
さすが俺達に出来ない事をry


そしてポケモンセンターの入り口前は華麗にモスキートトーンの嵐だっただなんて言えない
子供達がたむろしないようにキンキン言ってただなんて口が裂けても言えないよゲヒヒ




20090920004422.jpg

兎にも角にも無事にシルバーを購入できまして

現在すでにプレイ時間が22時間ほどだったりと毎日がポケモンとの熱い友情とバトル

ジムリーダーのミカンちゃんの辺りまで来たかな
クスリを貰いに海を渡らないといけないけどね




無事入手した後は有楽町のビックカメラ行ったり、六本木の高級インターネットカフェに行ったり

夜の六本木こぇぇぇぇぇぇぇぇぇめちゃくちゃ怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ
いや別にそこまで怖いってわけじゃないけど、とりあえずガキがうろつく感じの雰囲気では無いことは確か
とにかくおじさんと若いお姉さんのペアがめちゃくちゃ多い、あとカップル

そして高級インターネットカフェを利用している人達がみんなカップルかおじさんお姉さんペア
男2人で行ったのは間違いだったかな^o^
いや間違いじゃないねむしろ正解

なんかネカフェ内でプロな感じの人達が撮影会してたし、高級ってだけでそんな場面に遭遇するわけですねわかります
別にたいして値段が高いわけじゃなかったけど

高級ネカフェの飲み物が非常においしゅうございまして
残念ながらボタンを押したら白い液体とジュースが混ざって出て来るようなハイテク機械はいっさい置かれておりませんでした
まったく最近のハイテク機械を導入しないなんて何を考えているんだ

しかし冷蔵庫を空けたら麦茶を入れる感じの容器に100%ジュースがずらりですよ
ココアが超うまかった、濃厚なんですよココアが
あとソフトクリームもうまいわぁ

後ろの部屋のカップルがもぉーイッチャイッチャしててうるせーのなんのって
あんなうるさいネカフェはあまり見かけないんじゃないですかねそうなんですかねどうなんですかね


とりあえずガンツを最新刊まで読んで、リアルを4巻まで読んで終了
なかなか良い休日であった




さーて来週の米さんは

・米 初めての浅草
・米 胃もたれを起こす
・イクラ 初めての万引き

の3本です
来週も見てくださいね、じゃん けん ポンッ うふふふふ




コメント返信
>はにゃ
 >宿題は友達においしく写させていただきました(´∀`)
 >ポケモンの緑はやったことありますぜ~
 >そのとき兄とケンカして兄の赤を壊してやろうと思って
 >自分の緑を雨の日に外に晒した記憶が(´∀`)何がしたかったんだろあのときのじぶん

逆に考えるんだ、むしろ赤の方が自分の私物だったんだとゴゴゴゴゴゴゴ

>かも
 >新作ポケモンのBGMめっちゃいいよね
 >どうも
 >おばちゃん層に人気がある鴨でした
 >将来的には氷川きよしポスト目指します

BGMはなかなか素晴らしい出来だったのう
しかしDS音源には最初はかなり抵抗があったわ
やはりGB時代の4和音が最強
しかし今回はGB版のBGMでプレイできる懐古厨にも優しい作りになっていて神リメイクさ!
おばちゃんに人気があるのは誰もが通る道 キリッ
[ 2009/09/20 01:03 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
