 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 


やはり新年初の記事ですからね、1月1日に投稿して

「米さんカッコイイ抱いて」

って状態にするべきだと浅はかな考えを持ちましてね
そんな事よりも人に好かれる為の何かを考えるべきじゃないですかね
人に好かれる術が知りたい、そんな米です、お久しぶりです

とりあえずお久しぶりですって言っておけば大人の世界って許されるんでしょ?
僕はそう習いましたけど。え?違うの?





20110101134457.jpg

信じられるかい…?これヨウカンなんだぜ…。
なんの冗談だよこのサイズ…。

和菓子で有名な虎屋ですね
虎屋の羊羹(ヨウカン)なんて言ったら超絶スーパー有名ですな
信じられるかい…?このでっかいヨウカン7千円もするんだぜ…。

まぁいただき物なんですがね
あと米さんもともとヨウカンはそんなに好きじゃないんですよホホホ




20110101134455.jpg

切ってみるとあら綺麗
フジッサーン状態
まぁ味は普通でした、べつにそのへんのヨウカンでいいんじゃないのと
まぁ7千円の虎屋の羊羹。縁起物って事でいいんですかね
7千円だから特別おいしいわけでもないです



そんな事をしてたら気がついたらクリスマスが近づいていましてねぇ
23日ぐらいに姉貴がケーキを作ってくれましてね

20110101134448.jpg

イエーイ!メリー・クリスマース!
サンタがいるぜさんたああああああああ
もう年明けちゃったけど




この勢いでイブの日なんか家で寂しく過ごしたんだぜえええええええええええええええええええ
ワインなんか飲んじゃったぜえええええええええええ
スパークリングワインだぜえええええええええ

20110101134441.jpg

20110101134438.jpg

うほおおおおおおう
メリー・クリスマぁぁぁぁスッ!
まっすまああああああすううううう






まぁ、米さん、寂しくクリスマス過ごしてました
これって年末に書くべき内容だよね


そんな年末の大晦日
年末じゃない大晦日があるのかよって聞きたいところだが

そんな大晦日に紅白なんぞ見向きもせずに
「米さんのお年玉獲得カードゲームバトル」
を火花を散らしながら戦ってました

ルールはいたってシンプル
母親、兄貴、姉貴、米さんの4人でプレイ

1位 2ポイント
2位 1ポイント
3位 -1ポイント
4位 -2ポイント

この配点で4つのカードゲームを行い、米さんが最終的に何位になれるかというもの
米さんの順位によってお年玉の金額が変わるシステム

1位 3人から1万円ずつもらう
2位 3人から7千円ずつもらう
3位 3人から5千円ずつもらう
4位 3人から3千円ずつもらう

つまりドベだと今時の小学生以下のお年玉ってわけですね^o^
1位なら3万円なのに4位だった場合は9千円というあまりにもリスキーな戦い^o^


どんなカードゲームをやったのかはリンク先でも見ておいて下さい
ちなみに4つとも兄貴がわざわざ持ってきてくれたのです


ハゲタカのえじき
ニムト
ドメモ
イチゴリラ



お酒が入ると訳がわからなくなってきてとても楽しめるゲームでした^o^

20110101152036.jpg

ちなみに飲んでたのはこれ
サントリーの17年物ウイスキー「響」
http://www.suntory.co.jp/whisky/hibiki/lineup/non_17years.html
180mlで2600円だってよ^o^たっけー
兄貴がわざわざ買ってきてくれました

まぁ他にも地ビールを飲んでたりもしたけど
酔ってくると記憶力が落ちてきてカードゲームがつらい^o^





そんなこんなで白熱のバトルをした結果、最後に逆転1位のチャンスが巡ってきたものの、
勝利を手にすることが出来ずに2位^o^
3人から7千円ずつもらいましたー^o^




そんな割りと楽しんでいた年末でしたッ!
年も新たに明けました
今年もよろぴくねッ!
[ 2011/01/01 15:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
