 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月 

8月も4日間を過ぎ。とうとう7月分の日記を更新する事となりましたね。こんばんは米です。

那由多の軌跡


来ましたねついに。那由多の軌跡。
ポムパスカードかわいいよおおおおおおおおおおおおお
もふもふうううううううううううううう
おきょおおおおおおおおおおおお


いやー発売日にkonozamaにならずに届いたんですけどいかせんプレイする時間がねぇ。
発売日は7月26日だったかしら。今日は8月4日。
もう発売から一週間以上経ってるのに3時間しかプレイできてないってのはどーゆーことなんですか?買った意味あるんでぃすか?

しかも初日に3時間プレイしただけで一週間触ってないというね。もはやストーリーが思い出せない。主人公の名前なんだっけ。ナユタだよナユタ。タイトル名だよ。


そんな3時間プレイの間奏としてはイース7。これ以外何者でもない。
完璧にイース7の素材をそのまま活用。
そこに軌跡と名がつくからには軌跡シリーズの定番の要素をちょいたし。
料理機能とかクエストとか村人との会話とか。
軌跡シリーズの会話は主人公達が村や町の人々に知られているってのが大きなポイントですからね。
知られているからこそ人々との会話に変化が起きる。そんな感じ。

まぁ新しい試みということで那由多の軌跡を作ったらしいですが。3時間程度のプレイではイースメインに軌跡要素合成としか感想が持てませんね。もっとプレイしなければいけませんねぇ。




そして最近はもっぱらでかい耐熱ガラスにアクエリと氷をぶちこんで飲んでるんですけどまー結露がひどい。
もう机がびっしゃびしゃですよびっしゃびしゃ。
どっからこの水出てきたんだよ口から?口からなの?ってぐらいびちゃびちゃ。
困り果ててコルクのコースターを導入したらクソの役にも立たねぇ、なんだよお前水ぜんぜん吸わねぇじゃねーか。
もうコルクの可能性の無さにガッカリ。失望したよお前には。


そこに飛び出してきたのがこいつ。超吸水コースター。
http://www.aion-kk.co.jp/products/2-6-1_plassenu_coaster.html
こいつがまぁすごい。お前なんなんだよと。吸い過ぎ。コルクうんこ。

もう軽く水をこぼしてもこいつを放り込むだけであっという間に吸い取ってしまう。
通販番組とかでやってるコップの水にタオル入れるとあっという間に吸い取る的な奴、超吸う。やばい。

ジョイフルホンダで購入してやりましたよ。おかんが。
別に僕は行ってないです。ジョイフルホンダくそでかいです。なんなんだよあのホームセンター。
売ってないものは売ってないって感じのホームセンター。当たり前だ。



それではまた来世。ごきげんようさようなら。たかを。
[ 2012/07/31 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

6月 

7月も半ばにさしかかろうとしているので6月分でも更新しましょうかね!

みなさまこんぬつは米です。

春はあけぼの座れば牡丹

そういえば6月って何してたっけなーとか思ってカレンダーをみたらまだ6月のままでした。今日7月9日だぞおい。
6月末からカレンダーをめくる隙を与えない程にバタバタと忙しかったものでしてね。
まぁ友人宅に泊まりまくってたってだけなんですけど

そういえば人生初のボルダリングってやつをやってきました。なかなかに面白かったですよ。
ひたすらに壁をよじ登るあれです。
http://via.me/-2rwwxgo#!/-2rwwxgo
こんな感じのやつです。

いや楽しかったですねぇ。なかなかに知的なスポーツでしたよ。
ルールがちゃんとありましてね、指定された色のシールが貼られている岩にしか捕まってはいけないんですね。
これがまた難しいのなんの、がむしゃらに登ろうとすると途中でルートを見失って登れないんですよ。
しっかりと行き先を決めて行かないと手詰まりになるんですね。
腕力だけで登ろうとすると無理が生じてこれまた手詰まり落っこちる。

こいつぁなかなかに面白いやつでしたよ。2回目をやるかどうかはわかりませんが。
やり終わった次の日は握力使いすぎて筋肉痛ワロリンシュ状態。



しまったこのお話しは7月の話しですね。ピーヒャラピーヒャラ。



ごきげんようさようなら。たけを。
[ 2012/06/30 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月 

6月1日になったので5月分の更新でもばと。米です。

5月はたらんこしてました。
内定も一応いただき、演奏会も終わり。
就活続けるぅ~。とか言いながら全くやってなくて糞野郎状態で。向上心のかけらもなくて。
精神的向上心のないものはお馬鹿であって。
週に一日だけ授業へ行き。それ以外は布団の上で過ごし。
あまつさえパソコンのモニターを布団の真横に設置する積極性。
いらん積極性。行動力。

思いの外便利でして、布団の横にモニター。
そうするとスピーカーが欲しくなってきて、小さいスピーカーを布団横に設置するためにわざわざ購入して、
コードの長さが足りないとなれば部屋の模様替えをして。
ダメな方向に行動力がありすぎて米さんかっこいいですよ本当に。



比較的やることもなく。
基本的になんか面白いことがあればTwitterにせっせと画像をアップロードし。
サークル活動と言えば新入生に楽器の使い方を教えてあげるぐらいで完全に隠居。4年生なんて必要ないねん。


そういえば10ヶ月ぐらいかけて碧の軌跡をクリアしましたっけか。あれこれ前の記事に書いたっけ?
評価的には普通でしたねぇ。米さん評価的には。

零碧と繋がるわけですが、うーん。ちょっとつまらなかったかも。
空の軌跡を超えてほしい。


季節は良好ですねぇ。5月の夜は寒いけど昼間は暑いってのが素晴らしいですよ。
まぁもう6月なんでそろそろ梅雨入りしそうではありますが。
折れにくい傘欲しいですよねぇ。でもあれでっかいんですよねぇ。
早く雨に濡れないへんなシールドとか開発されませんかね。


しかし暖かくなるとベイク解禁でしてね。
あのベイクですよ。チョコレートの。
あいつがうますぎるんですよ。ガルボとどっちが好き?って聞かれてもベイクって答えます。
圧倒的な口どけ。しかし溶けない。ベイクすごい。
真夏はそんなに食べる気はしないけれども、ちょーっと暑いぐらいの時期には大活躍ですよ考えた人天才。


とにかく未来に残す日記なのだと思うと急に緊張してしまって何を書けば良いのかわからなくなってしまいお恥ずかしいです。嘘です。
この時期は何が流行っているのでしょうかね。
ワイルドだろぉ?とか言ってる人がいますね。
お前に食わせるタンメンはねぇとか言ってる人も悪い意味で有名になってます。



そういえば那由多の軌跡を初回限定版予約しました。
どうせ発売する頃とか超暇人だし。いや現在暇だけど。
しかし若干の地雷臭がそそりますねぇ。これはファルコムやっちまったんじゃないですかぁ~?
でも買いますけどね。地雷臭しても買いますけどね。
初回限定版についてるポムパスケースがマジで欲しい。超かわいい。なんだよあれ。
使いたいけど付けてたら恥ずかしいよね。でも使いたい。かー!




ある程度の文章を書き終えると一度読み返す癖があるんですが、レポートとかでも。
随分と平凡な面白みのかけらもない読むに値しないミジンコ日記を書くようになりましたね。おいそこまで言う必要ないだろふざくんに。

高校生の頃からコツコツと書き続けてきたブログ。これは誇っても良いと思うんですよ。
当時の触れるものは全て切り裂くナイフのような勢いはこれっぽっちもありませんが、これが大人になるということなんですよ。いま下半身だけ何も身にまとっていません。これが大人になるということなんですよ。部屋の中が暑いですね。

馬車馬のようにブログへと力を注ぐ毎日。いまやそんな片鱗すらありません。片鱗を隠してます。
当時流行ったブログ病ですね。毎日の生活がブログのためにあるような行動を取る人々の病気です。
しかしいまやTwitter病が流行っています。これは危険です。ブログは一日数回で済みますが、Twitter危険です。

そういえば5,6年前とかリアルとか呼ばれてるブログありましたよね。Twitterが流行る前。人々が求め始めている頃にTwitterの登場だったんですね。



それでは5月はさようなら
とりとめのない詩人のように、文章を書き、そして散ってゆく。
部屋で全裸で、これが大人になるということなんですよ   てつを
[ 2012/05/31 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

4月 

みなさまお久しぶりです米でうす

つい数分前に3月分の更新をいたしましてね。もう一ヶ月前の記事書くぐらいならやめろよと。



わたくしついにクソゲーのストーリーモードをクリアしましてねぇ。こいつはやりましたよ。やりきりましたよ。
セーフティーネットですよ。
どうしてくれるんですか嬉しすぎて死にますよ。就活はクソゲー。就活はクソゲー。大学生活は神ゲー。


一ヶ月前は履歴書を書くのにもようやく慣れが現れてきたぐらいでぜんぜんまだまだ説明会の予約とかしてる頃なんですよ。
それがまぁスピード解決。ゴールデンウィーク前に一応一区切りですよ。どうしてくれるんですか。

生まれて初めて面接をしたかと思ったら6日後にはクソゲー正規ルートクリア。早すぎる。
就職活動を始める事自体が遅かったのに思いの外にあっさり醤油味。

でもこのクソゲーは裏ボスとかたくさんいるのでまだまだ米さんパーティーの世界を救う旅は続きそうですねぇ。
でもけっこう志望度の高いボスを撃破してるんで別に裏ボスとか無視して平和を楽しんでもいいんです。
別に裏ボスは世界を滅ぼそうとかしてきませんし。
なんでボスより強い存在の裏ボスさんは世界を人間をどうこうしようとしないのですかね?強すぎるから興味ないのですかね。


絶賛風邪中でして。さきおとといぐらいに風邪をこじらせまして。次の日が面接だったので根性。
その次の日も試験と面接なので根性。さらに連チャンで最終面接。

なんだか緊張しすぎて忘れてたのか、急に風邪が猛威を振るっております。
何といいますか。「ゲンゲン」な咳じゃなくて「コンコンかはッ」って感じの咳。あれ、これってヤバい系なんじゃねーの。

あ、急に怖くなってきた寝ますか。死にます。死のうそうしよう。うぷぷ。




それでは5月にまたお会いしましょうさようならコンコンかはッ。




あとは演奏会が2日に控えておりますねぇ。
どうなるんですかねぇ。
5月の米さんは知ってると思うのですが、いかせん通信手段がありませんでして。故障してるんですよ。
あるにはあるんですよ?でも故障してたらしょうがないですよね。
あーつれーわー。未来通信機あるのに壊れててつれーわー

クセになってんだ、音殺して歩くの ミサワ


[ 2012/04/27 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3月 

3月どころか4月が終わろうとしております。どうも米です。

過去日記始めました。
ちょうど一ヶ月前を思い出してみましょうか。
手帳とか見ればすぐにわかりますねぇ
ちなみに書いてる現在は4月27日うっふふー





どうやら企業の説明会に積極的にエントリーしてるみたいですね。
まだ選考とかも受けてないみたいですねぇ。
へこへこと履歴書を書いてますねこれは。履歴書革命を起こしているのでしょうきっと。
この当たりでようやく就活が始まってきた感がありますねぇ。

3月末から本格的に就職活動といったところでしょうか。
普通の人に比べたらたぶん糞遅いと思う。


この頃は何がブームってたのかが全くわからない
4月の新歓前。うーん覚えていませんねぇ。
とりあえず就活の事しか頭にないかと。


さすがに過去日記を書くとしても一ヶ月も遡るのは無理なようです今度からはこまめに日記書きます。2週間に一回とか。うっふーむりー。米さん嘘つきだからむりー。


未来の自分へ向けてのメッセージ。心トキメク三分間。成長日記()。自分探し()
自分探しってなんだよとはいつも思う今日この頃。



たぶんこの頃は寒いけどダウンジャケットじゃないよなぁって感じの気候だったと思う。

バフンウニ。
[ 2012/03/27 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
